亀甲苑 11月のリモート体験!

【11月7日(土)15:00〜実施 リモート料理教室】亀甲苑 高原コーチンの「ひきずり」クッキング教室

日本一おいしい名古屋コーチンであると自負しているうちの高原コーチンの「ひきずり」はいかがですか。
名古屋では、古くから鶏(かしわ)のすき焼きのことを「ひきずり」と言います。すき焼きなべの上で肉をひきずるようにして食べたことから、「ひきずり」と呼ばれるようになったそうです。「すき焼き」ではなく「ひきずり」と言った場合は、かなりの確率で鶏肉、さらに言えば名古屋コーチンが用いられます。

今回のリモート体験では、その「ひきずり」の作り方をお教えします!
一番美味しい食べ方で、絶品の高原コーチンをご堪能ください!

本商品は、リモート料理教室の前日までに、「ひきずり」のセットをご家庭にお届けします。
【ひきずり セット内容 おおよそ5人前】
・高原コーチンもも肉 1パック(2枚約500g)
・ムネ肉 1パック(2枚300g)
・キンカン 1パック
・糸こんにゃく
・ごぼう
・ねぎ
・しめじ
・割下(ひきずりのタレ)
・コーチンのたまご6個

以上のセットを使って、「お料理教室」を行います。
15時からの教室になります。一緒にお作りいただいて、そのまま少し早い御夕食にしていただくか、見学だけしていただいて、後ほど御夕食にしていただくか、どちらでもご選択いただけます。